見出し画像

奥方不在日常日記(4巻)

本日奥方不在の4日目でございます。

朝はいつもなら4:30~5:00に起床するのですが、今日は5:30起床。

目覚めも頭がぼーっとしていた。疲れが溜まってきているのかも。

簿記勉強できなかった。(>_<) 来週末試験っす!今回は次回試験の練習のつもりで受験しちゃいます。(笑)

昨日休んだばっかりなのに疲れが抜けいていない。

一日踏ん張れば休日や~って頑張りました。

頂きを目指せ!!

画像1

帰宅するなり私を待ち構えていたのは、洗濯物の山、山、山

たしか、洗濯カゴがあったはず・・・? 埋まっとるやないかい!!

高~い山を見上げると、心が折れそうになった。(洗濯物です。)

おれはこの頂きに登れるのだろうか?不安がよぎる(洗濯物です。)

きっと干しきった者にしか見れない景色があるのだろう。(洗濯物です。)

そいつを見てみたい。よしやろう!!(洗濯物です。)

昨日の残ったおでんを食べながら洗濯機1回転目

食器を洗いながら2回転目

お風呂に入りながら3回転目でようやくフィニッシュ!

つ、ついに登頂した視線の先には、雄大に広がる部屋干しの景色。。。

圧巻です(笑) 湿度高っ!

奥方、早く帰ってきてっておもた。

出張も明日が最終日。夕方にはカムバック奥方です。

夜はゆっくりできるように夕食、家事、アイロンがけ。

こなしてみせますよ~。ここまできたら乗り越えられるはず。

出張って帰ると、急に疲れがでますからね。

休めるように準備しておかなければ。

まず、私が部屋散らかってると気持ちが休まらないのです。

昔は全然気にならなかったのに、いつのまにかそんな風になってました。

明日なにしよ?

画像2

ほぼ家事で娘達とじっくりコミュニケーションとれていないので、休日は一緒になにかしたい。

天気が良ければ出かけてデイキャンプしたいな。外でごはん作ったり。

考えてみれば、奥方抜きで娘達と遊びにいった記憶がない。

思い出作りに良いチャンスかもしれない。ちょっと企画してみよ。

おもしろエピソードがご報告できますように。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

ではまた・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?