見出し画像

2021~LASTSUNDAY(最後の日曜日)

2021年も年の瀬。あっという間の一年でした。今年も慌ただしくお正月を迎える準備に追われています。師走でごわす!!!!

お正月準備その1お餅作り~!!!!

画像1

奥様が3姉妹+実家の母ちゃんとみんなでワイワイ作ったお餅です。お正月らしいイベントをしたいと奥様が提案して、初めてのお餅作りに挑戦していました。実家にある餅つき機でぎゅいんぎゅいんついていました。お正月の和やかな風景ですねー♪子ども達も楽しそうにお手伝いしていました。

障子の穴はふさいでおこう~!!!

画像2

気がつけば夏の終わりごろからブラックホール(穴)が出現。画像は補修後です。ずっと気になっていましたが、寒さも本格的になったので年末に応急処置でふさぎました。 早くやっとけよ!(嫁)

シャワーのホースがごっつい汚ねぇ~!!!!

と、いうことでホースを交換しました。

(ビィフォー)

画像3

お見苦しい画像で申し訳ありません(;´・ω・)

(アフター)

画像4

いくら洗ってもとれなかったカビ汚れ。スッキリきれいになって気持ちがいいです。交換、取付作業も簡単!(^^)! 15分ほどで終了。

使った部品はこちら


今年の年末は断捨離や家のメンテナンスも早めに取り掛かることができました。新年を落ち着いて迎えるためにラストスパートをかけます。12月31日~1月1日はほんとーにゆっくり過ごしたい。お家のこたつでみかんを食べるのが夢です。一方で初日の出を見に行くのもいいなぁ~♪予定を考えるのも楽しいですね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。ではまた・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?