見出し画像

最近ハマっている本と人

私がドハマりしているお二人について、綴りたいと思う。

1人目は四角大輔氏

ニュージーランドの湖畔の森に移住し、自給自足の生活を送るスーパー執筆家。

・『LOVELY GREEN NEW ZEALAND 未来の国を旅するガイドブック』(2018/9/6発売) 

・『バックパッキング登山入門〜自由に山を旅する61の流儀』(2018/7/27発売) 

・『バックパッキング登山紀行〜歩いてしか行けない世界へ』(2018/7/27発売) 

・『人生やらなくていいリスト』(2018/4/20発売) 

・「モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには」(2017/4/14発 売)

画像1

この方の書籍やPodcastを聞いていると、めちゃめちゃ気持ちがいい。

自然に対する捉え方や、価値観がとても個性的。ここまでオリジナルな生き方にこだわる人を他に知らない。

世間体や常識に囚われない、自分だけのシンプルライフを実現させた人だ。

とてつもなくクリエイティブ!!

じっくりと学ばせていただいている。

2人目は大愚元勝氏

佛心宗大叢山福厳寺住職。 僧侶、事業家、作家・講演家、セラピスト、空手家と5つの顔を持ち、「僧にあらず俗にあらず」を体現する異色の僧侶。

出版
著書『苦しみの手放し方 / ダイヤモンド社』
著書『最後にあなたを救う禅語 / 扶桑社』
著書『人生が確実に変わる 大愚和尚の答え / 飛鳥新社』
著書『ひとりの「さみしさ」と うまくやる本』
著書『今日の心と言葉と行いを整える「日めくり毎日一禅」』

大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha
チャンネル登録者数 43.7万人

画像2

人生の悩みや不安、生きづらさを感じたら、大愚和尚の動画や書籍をチェック。

きっと心が軽くなったり、生きるのがラクになる。

以上のお二人に共通すると感じた点を挙げてみよう。(個人的感想)

①自然の摂理に基づいた考え方

②ミニマリスト

③生活の質にこだわる

④規則正しい生活

⑤体をよく動かす

現在『人生やらなくていいリスト』四角氏 『ひとりの「さみしさ」と うまくやる本』大愚和尚 の2冊を読んでいる。

詳しい感想はブログにアップする予定。(よろしかったご覧ください♪)

どちらもすごく面白くて、熟読している。

お二人の共通点を自分なりに、生活へ落とし込もうとしているところ。

感性を磨いて、生活の質を上げていけるよう努めていきたい。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

ではまた・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?