見出し画像

人と関わってみよう

経済的自立を目指したとき、いちばん最初に受講した講座がヒプノセラピーでした。前世療法やインナーチャイルドが気になったからです。

ヒプノセラピーというのは、顕在意識ではなく潜在意識へアクセスするための手法で、わたしには、後から学んだ誘導瞑想の方が、実用的だと思いました。

前世療法やインナーチャイルドという言葉の意味もよくわからないまま、講座を受けたのですが、当時は、講座の選び方やお金のことがわかっていなかったということが、振り返ってみるとよくわかります。

そもそも、自分に合った講座や先生選びができていないのだから、仕事になるはずがないし、お金も出ていくばかり(笑)!!

わたしは自立を目指すことで、それまでとは違った視点から、「仕事」「お金」「自分」に向き合うことになりました。

自分が「仕事」「お金」「自分」に対して、どんな価値観を持っているかを、知らなければいけなくなったのです。

これは、アルバイトや正社員でお給料をもらうことを、あたり前にしていては、気づけなかったと思っています。

わたしは、人付き合いが苦手だったのですが、できる限り、人と関わるようにしました。

コミュニティのリアルなランチ会があれば、行ける範囲で行ってみたり、zoomでお話しようと誘ってみたりしました。

わたしにとって、話のテーマはそれほど重要ではなくて、人と話をすること自体が大切だったのです。
zoomであれ、リアルであれ、ふたりや複数・・・。とにかく、人と関わることで、自分を知ろうとしました。


あなたは、人と話をするときに、どんなことを意識していますか?


わたしは、家族、子ども、大人、年齢、性別、経歴・・・などに、惑わされずに、お互いにとって有意義な時間にできるか? 
自分にも相手にも、誠実にできるか?
深い話ができるか? 
信頼を築けるか?
わたし自身を表現することができるか?
相手と自分が対等であるか?
先入観、思い込みで話をしていないか?
エネルギー循環が起きているか?

などを意識するようになりました。


現実を変えるには、自分を変えるしかないのです。

未来を変えたければ、今を変えるしかないのです。


わたしは、お金を稼ぎたかったけれど、短期的な成功ではなく、長期的、永続的にお金の豊かさを手にしたかったのです。

そのために、宇宙の法則である具現化、引き寄せをマスターしたかったのです。

物質世界と精神世界を、自分でコントロールできたら、わたしの憧れる人たちのように、自然体で自分を表現して、豊かな人生になり、そこに存在するだけで、人を癒し、楽しませることができると思ったからです。


宇宙の法則に従えば、しあわせになれる!と、確信はありました。

あとは、実践しながら、軌道修正。
トライ&エラーの繰り返し。


自分を変えるということは、小さなことを変えていくだけでいい。

なりたい自分を目指して、少しずつ変えていく。


このプロセスは、結果的に、ツインレイの願いを叶える最短の道であると思っています。具現化のマスターになることは、愛と光の本質で生きることと同じだからです。


わたしは、これからを、本気で5次元意識で生きようと思っています。

そのために、2023年は、向かう先をしっかり決めて動く。

今がどんな状況であれ、2~3年後の経済的豊かさのために、自分に従って動くと決めています。

どんな人と関わっていくのか?
自分に必要な情報はなにか?
わたしのやるべきことは何か?

自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分の体感で確かめる。


「お金」の世界を変えるには、今の自分が、ピラミッド社会のどの位置にいるのか?を認識すること。

コンフォートゾーンは、ピラミッド社会のどこにいるかを認識して、そして、そこから「抜け出す」と決めなければ、ずっと、サバイバルゲームのように「生きるか死ぬか」「善と悪」「損得勘定」「上下関係」「優劣」「騙すか騙されるか」などに、惑わされ続けることになります。

これは、「お金」を使った「エネルギー」の奪い合いです。

わたしたちは、「すべてがエネルギーである」ということを、正しく知る必要があると思います。

それは、知識ではなく、感覚で知るしかありません。


一緒に攻略しながら、豊かさへ向かいませんか?
お気軽にチャットから、つながってみてください。








サポートありがとうございます✨あたたかい心とご縁に感謝いたします✨