アルコール依存症と向き合うことにした

私と夫は結婚して8年目を迎えた。

結婚して3年程経ってから、夫はアルコール依存症を拗らせてしまった。

依存症が発覚した当時、私は「アルコール依存症」というものがどういうものかも理解していなかった。

途中で縁を切ることもできたかもしれないけど、今も夫と一緒にいるのが現状。アルコール依存症というものを理解すると決めてから、世の中には思ったよりもたくさんの人が私と似たような経験をしていることを知った。

誰も読まないかもしれない。でも、私が他の人達のブログやYoutubeで助けられたように、私の体験談も誰かの役に立つかもしれないという希望と共に、ここに私の人生の記録を残そうと思う。

#アルコール依存症 #依存症 #体験談  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?