大好き神社巡り〜福岡編⑥ 光雲神社〜

画像1 今回の大好き神社巡りは、福岡市の西公園の中にある「光雲神社」です。2019年の春に訪れました。読みかたは、「てるも神社」です。幸運(こううん)ともかけて、縁起の良い神社です。
画像2 西公園は桜の名所として有名で、福岡市の3大花見の場所として知られています。私も学生時代に友達とよく桜の季節に遊びに来ていました。
画像3 この2019年春から、娘が高校進学したので、学業成就と安心安全に生活していけることをお願いしました。この神社の珍しいところは、お賽銭を入れると、鶴の鳴き声がします。知らないとびっくりするかも⁉︎天井には、鶴の絵が描かれています。
画像4
画像5
画像6 お花見の家族やカップルで賑わっていました。高台なので、眺めもよく、癒されました。2021年の桜の季節は、また、賑わいが戻るといいですね。また、書いていきます。 #幸運 #光雲神社 #西公園 #神社 #神社巡り #パワースポット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?