見出し画像

【自然霊】龍神系・稲荷系・天狗系・弁天系…4種のタイプ|目に見えない強靭なパワー

1.はじめに


みなさんは自然霊と言う存在をご存知ですか?
私たち人間や動物は肉体と共に魂を持ち、この世に存在しています。
その一方、自然霊は肉体を持っておらず、魂のみで存在しています。
私たちが「神」と呼んでいるエネルギーは、高級自然霊の中でも最高級の自然霊なのです。
今回は、大いなる自然界の神、4つのタイプの自然霊をご紹介します。
(江原啓之さん スピリチュアルバイブルより引用)

2.自然霊について


では、自然霊とはどんな霊なのでしょうか。
自然霊は現世に姿、つまり肉体を持ったことがない魂の存在なのです。
言い換えるなら、身近に存在する神様であり、人生の進むべき道を導いてくれる神様でもあるのです。
そして、自然霊の中にも高級なもの(高級自然霊)から低級なもの(低級自然霊)までさまざまな段階があるのです。
高級自然霊とは龍神や天狗といった存在のことをいいます。
そして、低級自然霊というと、昔から「狐憑き」と呼ばれ、霊障で人間にいたずらをしていた、未浄化な「狐霊」のことです。
昔流行った「こっくりさん」はこの低級自然霊であり、
遊び半分で関わることはとても危険な行為だと言えます。
狐憑きとは狐霊(コレイ)と呼ばれる存在に取り憑かれることで精神不安定や体調に異常をきたしてしまう状態です。

3.自然霊の系統


自然霊には大きく分けて4つのタイプがあります。
役割が違うという訳ではなく、個性が違うのです。
その4つのタイプとは、龍神系、稲荷系、天狗系、弁天系です。
どれが良くてどれが悪いといったものではなく、エネルギーの持つ個性の違いがあるだけなのです。
また、この個性を知るとあなた自身が、どの自然霊に見守られているのかお分かりになるかと思います。
【龍神系】
龍神系は白黒はっきりさせたがる個性を持っています。
どんなことでも理由を明確にしますが、それが影響して結果を早く求めてしまうせっかちなところもあります。
勝負強く気も強いのですが、妙なところで気持ちがブレてしまう欠点も持っています。
【稲荷系】
稲荷系は細かいところまで目が届く器用な性格をしています。
女性では愛くるしい容姿をしている人が多くモテるタイプです。
優柔不断で気も弱いところもあるので、リーダーには不向きと言えるでしょう。
勤勉家ですが、落ち着きがなく飽きっぽく、嘘をつくやすいという欠点もあります。
【天狗系】
天狗系は感の良さは抜群でプレッシャーに強いタイプです。
ここぞという時に瞬発力のある動きをして体力もあります。
人の意見に惑わされず、自分の考えをもとに行動することができます。
その反面、がさつで人の話を聞かない一面もあり、
マイペースで傲慢な部分もあります。
【弁天系】
弁天系は努力家で細やかな心遣いができる、頭脳明晰なタイプです。
豪華主義でバランス感覚がよくスキもないのですが、その完璧さから異性が躊躇してしまうこともあるでしょう。
臆病なところがありますので大物になるタイプではないようです。

画像1

4.まとめ


いかがでしたか?自分に似ていると思ったものはありましたか?
私は何系だと知ることはそれほど重要なことではなく、このような存在がいつも見守っていてくださることを知るだけで十分なのです。
花や草木、石や鉱物にも小さな自然霊が宿っています。
私たちは自然霊を肉眼で見ることはできませんが、いつも自然を意識し、
自然のエネルギーを受け取り感謝を捧げて生きていきたいものですね。

you tube動画はこちらからどうぞ

【オススメ】真実を知る本 内海聡さんの本です