#StayAtHome検証。はじめてやってみてわかったこと(5)


2020年4月8日、緊急事態宣言に伴い、外出を自粛。家にいる時間が長くなり、自分にとってはじめてのことにチャレンジしてみます。 

 このnoteもそうですが、以下のことにチャレンジしてみましたので、これからその検証結果を綴っていこうと思います。

 1.You Tubeを視聴してみた 

 2 .Zoom会議に参加してみた 

 3. Premium Proを入手してみた 

 4.Twitterやってみた 

 5.本読んでみた 

 「なんでやねん!」「まだやったんか〜い!」ってツッコミが入りそうですが、 オンライン初心者にも安心してもらえるように、  覚書としてnoteに綴ってみようと思います。

 ということで、まずは、You Tubeの感想から。

 1.You Tubeを視聴してみた 

 いままでYou Tubeを視聴する機会がなかったのですが、アプリを立ち上げたときに上に来るものから片っ端から見てみました。 #西野亮廣エンタメ研究所 #メンタリストDaiGo #堀江貴文ホリエモンちゃんねる #中田敦彦のYouTube大学   #マコなり社長 #狂犬チャンネル その他、いろいろ。

 ☆☆☆ 

 ●マコなり社長:チャンネル登録者数60.9万人(2020.4.30確認時)

早口で、じっとカメラ目線。目力がすごいです。

聞くべきポイントが明快で、とてもわかりやすいです。

とくに、ランキング形式ののもの。

聞き手が迷子にならずに最後まで聞けます。

必ず、最後にまとめもあって、その日、

何を見ていたのか、あらためて認識できます。


 【まとめ(得られた学び)】

まっすぐカメラを見て話す、目力がすごいです。

見ている人の関心を引き寄せる話し方の一例だと思います。

テーマの取り上げ方のほか、

聞き手に伝わりやすい文章のまとめ方など、

勉強になりました。

ありがとうございました。



 #StayAtHomeSaveLives 


 ここまで読んでいただいてありがとうございました。 

 また、書きますね。 

 もし、よかったら、いいね!ポチッとしていただけるとうれしいです。    

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?