見出し画像

『枢軸マーガリン』(裏お題) #毎週ショートショートnote

*猛暑を超えて


【枢軸マーガリン】は某国の王様でした。
国の枢軸として民のことをいつも考える王様でした。

とても優しい おマーガリンぶりで 誰からも慕われていました。
ただ、優しさ故に身体が弱く、暑い日などは耐えられないご様子で
冷暗室に籠っておられます。
下民のキャベツやナスやダイコンたちも心配しておりました。


その年は異常気象のせいか猛暑が続きました。
王様は当然ながら冷暗室に籠っておられましたが異常な暑さは
冷暗室にまでも忍び寄り、王様の身体は徐々に溶け始めていたのです。
いつまでも姿を見せない王様に、民の心配は深まるばかりでした。

王様は民のことを思うあまり、それでも冷暗室を出ようとしますが
すぐに側近のタマゴたちに止められています。


そんなある日のことです。

お城の扉が開かれたと思うと、
突然、巨大な民が王様を鷲掴みにすると
お城の上にあった冷凍室に移動したのです?!

するとどうでしょう?!

王様の溶けかかった身体は一気に引き締まり
全身にも元気がみなぎってきます。
王様は今こそ民の前に出る時だと思いました。


多くの民の見守る中・・・

演台ホットケーキの上に立った王様は
香ばしい香りに包まれながら
ついに 幸せの一歩を踏み出したのでした。


【完】



*このお話はフィクションであり、あらゆる矛盾、実在の商品、出来事等とは一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『数学ダージリン』
裏お題が・・・『枢軸マーガリン』でした。

#毎週ショートショートnote 
#毎週ショートショートnote・出品作・他
#シロクマ文芸部・参加作品


↑*この作品、有料設定だったのですが、あまりにも読者の数が少なく、、
今回、note三周年を祝して無料設定に切り換えました。よろしかったら
見ていただけると幸せです。
長編なのでボリュームには自信があります☆(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?