見出し画像

『半タライのウッキーゲーム』 #毎週ショートショートnote(裏お題)

*ウッキー?!


今日は娘の美香の三歳の誕生日だ。

プレゼントは喜んでもらえるだろうか?
なんだか今からソワソワしてしまう・・・!!

娘の欲しがっていたものは
『半タライのウッキーゲーム』だ。

おサルのキャラクターの《 ウッキー》が
手に持ったタライを頭に打ちつけるとパカッと
半分に割れて「キャッ!キャッ!!」と喜ぶ
オモチャらしい。

えっ?と、思ったけど・・・いいさ。
美香が喜ぶなら 何だって買ってあげる!!

繁忙期で忙しかったこともあって
注文は新人のS君にメモ書きで頼んでおいた。


「S君、ちゃんと今日届くように頼んでくれてたよね?」

「もちろんです! 【ウッキー】でしたよね。
仕様書を確認しますか?」

「仕様書? 簡単な構造なんだろ?
見るまでもないさ。」

「でも先輩・・・こんなものを自宅でどうする気なんです?
何か、工事でも始める予定ですか?」

・・・工事だと? ウッキーが?!
この新人、何を言ってる?(怒)


その時、スマホへのメール着信が 妻からあった。

美香が、こんなものを喜ぶとでも思ったの?!(怒)


・・・えっ?

慌てて、新人から仕様書を奪い取った!!


【浚渫用パイプフローター】

【ウッキー】は主に浚渫(シュンセツ)用の土砂輸送パイプのフローターとして使われております。ポリエチレン発泡体フォームエースの積層構造からできておりますので、スチール・フローターより軽く、中空のプラスチックフローターのように船との接触で穴が開くこともなく、何度も安全に使用することができます。


・・・な、なんだ? 何が起こってるんだ?!!
こ、、これは何なんだ~~!!??


【浚渫用パイプフローター】とやらに個人的な恨みはないが、
新人は何をした? ちゃんとメモ書きを見たのかっ?!!

あっ、新人がいない・・・??


帰宅後の恐ろしい妻の顔が浮かんだ。

何より
悲しみに打ちのめされた美香の顔が浮かぶ
・・・!!


私はきっと
絶望の夜を迎えることだろう(泣)


全身を搔きむしって
絶叫したい心境だ
・・・


ウッキーーーーっ!!!




【亡】



*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいております。よろしくお願い致します☆
今回のお題は 『半笑いのポッキーゲーム 』
裏お題が・・・『半タライのウッキーゲーム』でした。

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?