見出し画像

『腋の薔薇時計』(裏お題)#毎週ショートショートnote

*秘密の時間


その当時には
都心の大通りに面したショーウインドウで
生身の女性がマネキンとしてポージングしていました。
私もそんなモデルの一人でした。

ガラスケースの中から
マネキンの私は表情を変えることもなく
道行く人の人生を垣間見るように
長い時間を過ごしていました。


ステージの私の傍にはいつも
薔薇で彩られた【薔薇時計】があって

そのお仕事を辞めることになった時にも
お願いして・・・


夢も一緒に ☆☆☆



その日を満月の日にしようって決めて
カレンダーに月と夜って書いたら
字が寄り過ぎていたせいか【腋】って見えて。

以来、その字が満月の印になって
私の秘密のサインになりました。

でも、飛べるのはただ一ヵ所。

都心の大通りに面したビルの
ショーウインドゥ・・・・
私の人生で

私が最も輝いていた時間。

☆☆☆


今日も満月の夜。

いつものように衣装も決めて。
いつものように
タイムマシンの【薔薇時計】と一緒に。

私の 晴れ舞台の
ベランダのステージへ☆


さぁ、50年の時を超えて・・・!!



【Fin】

(410字)




*このお話はフィクションであり、実在の人物、場所、出来事等とは
一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『秋の空時計』
裏お題が・・・『腋の薔薇時計』でした。

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他

#シロクマ文芸部・参加作品


〇(↓下のリンクはマネキン関連の物語です)

『クリスマスの朝に』(マネキンとリストラ男の物語・1)
『瓦礫の街で』(マネキンとリストラ男の物語・2)
『人間になってからの初めての涙』
(マネキンだった女とリストラ男の物語・3)

『何度目かのクリスマス・シーズン』
(マネキンだった女とリストラ男の物語・4)

『旅行計画』
(マネキンだった女とリストラ男の物語・5)

『変哲ないある日に』
(マネキンだった女とリストラ男の物語・6)
『記憶の先に』
(マネキンだった女とリストラ男の物語.7)

『遠い日に』(マネキンだった女とリストラ男の物語.8)
『オレたちの救出作戦』
(マネキンだった女とリストラ男の物語・9)

『ショーウインドウの前で』
(マネキンだった女とリストラ男の物語・10)

『イルミネーション計画』
(マネキンだった女とリストラ男の物語・11)

『中間報告』(マネキンだった女とリストラ男の物語・12)
『サンタクロース・デビュー』
(マネキンだった女とリストラ男の物語・完)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?