見出し画像

『新説なピン札』(裏お題)① #毎週ショートショートnote

*親切な暗殺(裏お題の裏お題)


「《ピン札》が出来たという話は聞いたか?」

「どんな新説だ? 紙でヒラヒラしていたという紙幣のことか?
今どき通貨として使用できるのかい?」

「それは無理だ。ただキミに見てもらいたいと思ってね。
実は・・・造ったのもボクなんだ。」

「そんな冗談が・・・ウケるとでも思ったのか?」

「事実は小説よりも・・・だ。 まぁ見てくれ!」

「・・・ペラペラもしてないな? 光沢があるが・・・金属なのか?」

「そう。もっと近寄って見てくれ・・・」

「・・・・・・?」

シュパッ☆


「これは・・・キミの暗殺用にボクが完成させた
《ピン札タイプ》『カミソリ』なんだ。いい切れ味だろ?」

「・・・・・・?!!」

「お金が何よりも好きなキミに合わせた・・・
【死】への門出に、聖徳太子1万円の《ピン札》プレゼントだ。
ちょっとだけレトロでお洒落だろ?」


・・・ピン・・・札でも ねぇし、 レ・・・・ トロでも
お洒落で  もねぇ っ
・・・・・・!!


「それでも・・・《親切な暗殺》だったろ?」

「      」


【了】

(410字)



*このお話はフィクションであり、実在の人物、お札、殺し屋、
出来事等とは一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『親切な暗殺』
裏お題が・・・『新説なピン札』でした。

#シロクマ文芸部・参加作品
#毎週ショートショートnote・出品作・他


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?