見出し画像

『ほんの一部 スイカ』④ #毎週ショートショートnote

*妄想編


 勧誘してきた子が可愛かったこともあって誘いに乗ってしまった。
こんな部活があったんだ? というか、法治国家の大学において
こんな部活が許されるのか? 『ほんのー部』・・・ひらかなで柔らかく親しみを持たせたのかもしれないが、その部の本来の名称、正体は 

【本能部】


ではないか?!本能のままにどんな活動をするのだ?! 欲望のままに犯罪に手を染め酒池肉林の饗乱に身を焦がすとでも言うのかっ?!!


「なに、ボ~ッとしてるの?」

誘ってくれた可愛い子が・・・何と【ほんのーの部長だった。
女子部員だけで16名。僕が初めての男子部員なのだという・・・
ハーレムっ?! ここはハーレム部 だったのっ?!!!


部長からの説明を受けながら、僕の身勝手な妄想は短い運命を終えた。

部活の名称は《ほんのー(本能)》ではなく、『本の一部』だったのだ。
本の一部になれる程に《本に親しむ》のが目的なのだという。


不意に・・・帰宅後のスイカにかぶりつく妄想がよぎった。


【完】

(410字)


*男の子なら誰もが描く妄想部・・・です。(違!・笑)😅

*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいております。よろしくお願い致します☆

今回のお題は 『ほんの一部スイカ
裏お題が・・・『損の一部、真イカ』でした。

#毎週ショートショートnote
#毎週ショートショートnote・出品作・他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?