見出し画像

【腋の薔薇時計】③(裏お題)#毎週ショートショートnote

*告白の日に


彼女は薔薇が好きだと言った。

その一言で彼女へのプレゼントが決まった。
時計技師として【薔薇時計】を造ろうと思った。

薔薇の中で時間を刻む時計は当然だが
薔薇そのもののデザインにも時間を費やした。
部品の一つひとつに・・・
その作業の全てに僕の想いを込めて・・・・・!!


告白の日。

彼女との待ち合わせのレストランで
向かい合わせに座った。
もちろん、彼女へのプレゼントは用意できている。

彼女に気付かれないように
そっとケースから出した・・・僕の自信作!

彼女は喜んでくれるだろうか?
サプライズに突然目の前に差し出された
【薔薇時計】をどう思うのだろう?

時計を握りしめて・・・
差し出そうとしたと同時に彼女が言った。

好きな人ができたの

・・・えっ?

別れて欲しいの。


行き場を失ったプレゼントを握りしめたまま
僕は、取り繕うように腕組みをした。

平静を装って彼女を見つめた。


僕の想いの全てを費やした【薔薇時計】
僕ので哀しい時を刻んでいた・・・・


【了】

(410字)


*このお話はフィクションであり、実在の人物。出来事等とは
一切の関係がありません。😅


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『秋の空時計』
裏お題が・・・『腋の薔薇時計』でした。

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他

#シロクマ文芸部・参加作品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?