見出し画像

『街クジラ』#シロクマ文芸部



街クジラだ・・・!」

「あの・・・雲のこと? ほんとだ・・・
の・・・クジラだね!」

「あの『街クジラ』ってね、街が出来るのと一緒に育ったんだ。
『街クジラ』の中にね、同じ街もあるんだよ。」

「・・・ヒトもいるの?」

「うん。いつも街の《写し鏡》のように一緒に存在している。」

「どうして?・・・いつもは見えないの?」

「はは、、いつもはそんなに注目して欲しくないのかもね?」

「・・・・」

「そして、街が終わる頃には・・・あの『街クジラ』も旅立ちの時だ。」

「どこにいくの?」

「宇宙のどこか・・・宇宙にはそんな『街クジラ』がいっぱい
浮かんでいるんだ。」

「そうなんだね・・・」

「『街クジラ』って《時間の塊(かたまり)》なんだよ。
同じ街にもいくつも生まれている・・・!」

「ふ~~ん・・・」





「地球って・・・どんな形をしているか知ってる?」

「丸い・・・んでしょ?」

「そう思わされているだけ。本当はね、《クジラ》の形を
してるんだよ。」

「・・・え~~~?」

「地球だけじゃない、お月さまだって火星だって金星だって
いろんなお星さまたちだって・・・あの太陽だって本当は
《クジラ》の形をしているんだ。」

「どうして・・・クジラに見えないの?」

「どうしてだろうね・・・??」

「それとね、宇宙の形だって・・・《クジラ》なんだよ。」

「すごいっ・・・!!」





「ほら・・・あの黒い雲が哀しさでいっぱいなのがわかる?」

「うん。なんだか・・・わかる気がする。」

「あれも【街クジラ】だよ。
街の人々や動物たちの哀しみを いっぱい溜め込んじゃったみたいだね。
もうすぐ・・・涙を流すよ、ほら・・・!!」


「ほんとだ。 すごい涙雨・・・・?!」


ザァアァーーーーーーーー・・・・・・





「・・・すごい、《クジラ》がいっぱいいる?!」

「うん。いろんな星の『街クジラ』や他のクジラたちも
いっぱいいるね・・・!! 人間たちには《銀河》のように
見えるんだろうね・・・」

「そうなんだ?」

「次元が幾層にも重なっているから、見えるのは一部だろうけどね。」

「・・・・・・」


「綺麗・・・だね。」

「うん・・・!!」



あんたら・・・誰よ?!!




【笑】


*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。

*二回目ですが、今回も小牧幸助さんの企画に参加させていただきます。
よろしくお願い致します☆


#シロクマ文芸部
#ショートストーリー

#シロクマ文芸部・参加作品



この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?