見出し画像

『 春ギター 』 #毎週ショートショートnote


お題【春ギター】。裏お題は【雪解けアルペジオ】・・・
*参加させていただきます。😊



*悠久の時を経て



永久氷河期の到来によって
地表世界に終わることのない冬が訪れて以来
生き残った人々は
地下世界のマグマによる熱利用に生きる場を求めた。


かつて地表に季節があったことなど
遠い歴史に刻まれた伝説に過ぎない。


地表との接点は
観測施設からの地表データ収集にとどまっていたが
何世紀にも渡って変化の兆しさえなかった地表に
ついに変化が見えた。


些細だった変化はさらなるデータ解析により
確実なものとなった。
太陽の光を受ける地表を覆っていた氷が
溶け始め海へと流れた。


やがて植物が芽を出した地上では
その景色が驚愕の緑に変化を始めたのである。

 

氷河期の終焉に人々の心は踊った。
遠い悠久の伝説でしか知ることのなかった
地上における季節の変化・・・


奇跡の【春】が到来するのである!


研究者を含めた最初の地上経験者が地表に立った。
その様子を見ている人々の思いは【春】に集約され


ついに発声も不確かな 雄叫びとなって地球を覆った
・・・・

      


春 ギターーーーー!!!




【了】

(410字)


*この物語はフィクションです。


*そんなギターじゃない!と怒られそうです💦
ダジャレとなり、コラボとも連動しない作で・・・失礼しました。😅


#毎週ショートショートnote


この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?