見出し画像

『スベり高等学校』③ #毎週ショートショートnote

*滑走


【スベり高等学校】

その標識のような粗末な立て看板には
手書きの文字でそう書かれてあった。

今まで係員の誰にも気付かれなかったのは
上級コース頂上の
コースからも外れた位置に立っていたからだ。

長年の職場の管理だったスキー場も
今年限りでの閉鎖が決まった。
跡を濁さず・・・と、最後のコース点検で
その立て看板を見つけたのだった。

もちろん撤去処分の対象だが
看板の文字に首を傾げた・・・

【スベり高等学校】など聞いたことがない。
ここのコースに授業で来た高校にも
そんな名前はなかった。

留辺蘂(ルベシベ)高校なら知っているが
ここを利用したことはない。

謎の答えを探っても意味はないので
撤去すべく廃品として所定位置に移動した。

☆☆☆

夜になり、上級コースの頂上に立った。

長い付き合いだったコースとのお別れに
スキーでの最後の滑走に雪を蹴った・・・・!!



夜の景色の全てが後方に飛ぶ。

このコースでは誰も経験のない直滑降だ!!

     

        

     俺は


スベり高校生にワープしていた。




【了】

(410字)


*このお話はフィクションであり、実在の人物、施設、出来事等とは
一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『スベり高等学校』
裏お題が・・・『壁に少々らっきょう』でした。

#毎週ショートショートnote 
#毎週ショートショートnote・出品作・他
#シロクマ文芸部・参加作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?