見出し画像

『生き写しバトル』④ #毎週ショートショートnote

*旅の入り口



「残りの有給で旅に出るから・・・!」

会社にはそう言い残して出てきたものの
もとより目的があった訳じゃない。
未来さえもマニュアルに設定された日々から
逃げてきただけだ。

要求された空白をただ埋めるだけの日々に
何の意味がある?
今日の次には同じ景色の明日が来る
繰り返しのどこが面白い?!


自分探しの旅?

そんな妄想は自分が人間に生まれる以前に
置いてきちまった。

自分が何かなんて
それは自分の価値を信じてる奴の
おとぎ話だ。

そういえば《 昭和 》なんて昔の時代には
まだおとぎ話を夢見る余地もあったらしいが・・・
もはや都市伝説レベルだろう。


ある日
俺は別の世界の《オレ》からの通信を受けた。

そろそろ自分とお別れしようかと思っていた矢先だったので
奴からの提案に乗ったのさ。その流れでの《》だ。

この道の先に・・・
その世界の《オレ》と対面できる入口があるらしい。


歪んだ空間の前で立ち止まれ?
  ここか・・・!?


開いた入口の闇の空間の中央に《オレ》が立っていた。

オレは互いが触れないように行き交う・・・


さぁ

お互いに住む世界を交換しようぜ!


生き写しのふたりには
それぞれの世界でのバトルが待っている。


互いの情報には無知のままで


新規の未来にちょっとだけ

夢を感じながら・・・!!




【一歩】



*文字数過多・・・失礼しました。

*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。


〇たらはかに様の企画に参加させていただきました。
今回のお題は「生き写しバトル 」
裏お題が「口移しサドル」でした。





この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,081件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?