見出し画像

『サイコの鶏唐』 #毎週ショートショートnote・裏お題

*彩子のひとり飲み


「マイブームは ひとり居酒屋なの!」って言ってたのが
ずいぶん前に感じられるくらい最近では普通になってしまった。
馴染みのお店もいいけど、今日は新規店。

☆☆☆

壁貼りメニューに《鶏唐》ってあるけど・・・
あれって『鶏の唐揚げ』のことよね? 
短い言い回しがお洒落だとか思った?

・・・注文しちゃった。 
さて、今日も働いたご褒美の一人酒。手酌酒。
《ぼっち飲み》なんて言わないもんね!

私の名前は彩子。

サイコ繋がりで《サイコパス》とか
連想されたら困るし不愉快。
・・・でも、内緒なんだけど コッソリ…教えてあげるね。

私には《サイコキネシス》の能力があるの。
それもかなり強力だと思う。

でも人に迷惑をかけたりするのは嫌だし
神様にも嫌われそうだから
普段は使わないようにしてるし
ほぼ忘れてる。

だって、台風の進路とか変えちゃったら・・・
もしかしたら凄い犯罪を犯してしまうことになるでしょ? 
でも、こんな居酒屋で・・・

あの幸せそうにイイ感じで酔ってるオジサンのお皿で
忘れられたみたいに寂しそうにしている鶏唐
ちょっとだけ浮かして・・・
フルフル・・・って揺らして
オジサンに気付かせてあげるくらいはいいでしょ?

ほら・・・ フフッ!

えっ?・・・オレはこんなに酔っちまったのか?!)って
可愛い顔してる!

オジサンの飲み過ぎ防止にも貢献できて。

私のお酒も美味しくなるの ~♪


【手酌酒】



*この物語はフィクションであり、実在の人物・出来事・場所
名称・事件等とは一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『最後のマスカラ』
裏お題が・・・『サイコの鶏唐』でした。

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他

#シロクマ文芸部・参加作品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?