見出し画像

『 やれば出来るさ! 』鳥獣戯画ノリ④ #毎週ショートショートnote

*舞台


 俺たちは知られてもいない小さな演劇集団だったが、やっとチャンスを得た。比較的大きな劇場で海外から来た新進のグループ講演の前座として、たまたま出演を依頼されたのだ。だが当日になってメインのグループが天候の不備により飛行機が欠航。出演をキャンセルされた。結果、俺たちがメインの出演を担うこととなった。ただし、お題目はメイングループのままにすることが条件となった。どうする?・・・やるしかない!!

『鳥獣戯画ノリ』


お題目をその場で聞いて呆然としたのは言うまでもない。
外人さんがよく知りもしない日本らしさをイメージしたことだけは伝わったが、何をやろうとしていたかもわからない。こうなれば全て《ぶっつけ本番》で全てアドリブでこなすしかない! やれば出来るさ!!

開場!! スポットの当たった舞台で・・・俺たちは思いつくままに・・・!!

兎となり蛙となり猿となり鳥となり獣となる・・・

パフォーマンスを演じた!!


ただただ使命感のままに《ノリ》で演じた結果は大成功。
脚光を浴びた俺たちには出演依頼が相次いだ。

今では・・・『鳥獣戯画』は俺たちのグループ名だ。


【幕】


*このお話はフィクションです。実際にあった出来事とは一切
関係しておりません。

*なんのヒネリもないお話で失礼しました!😅


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『鳥獣戯画ノリ』
裏お題が・・・『聴診器が海苔』でした。

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他

#シロクマ文芸部・参加作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?