見出し画像

星空の下で『親切な暗殺』⑤ #毎週ショートショートnote

*イェイ!


○○河川敷でホームレスの老人が死んでいるのが発見されました!ってか?
あぁ、ニュースにもなんねえだろうな。でも、みっけてくれた人には感謝するよ。ありがとよっ!!まだ死んでねぇけどよ!(笑)

           ☆

人に限らず産まれて生きてりゃ【死】ってのも避けられねぇ。
オレも知らないうちに歳を重ねて世間的にも死に頃な歳になっちまった。
しかも、どうやらお先が無いってことにも気付いたって訳よ。

なんか知んねえが、オレがあと何日も生きられねえってのはわかる。
身体も動かせねえし、もう何日も食ってねぇ。水だけは飲んでるけどよ。
だから、逝っちまう前に妄想する時間だけはあるって訳よ。イェイ!

     ☆

ふと思ったんだけどよぉ
生きてたら・・・そのまま生きてても
いいんじゃねえ?って思ったことはねぇか?

みんな・・・死にたくなんかねぇだろ?
だったら、気の済むまで生きてたっていいじゃねぇか! 
寿命だか病気だか不慮の死だか知んねぇが
誰が死ぬことを望むってんだ!  

それで気付いちまったんだけどよぉ~

金持ちだろうが貧乏人だろうがいい人だろうが悪人だろうが
時期が来たらみ~~んな平等に殺されるってことじゃねえか?!

まぁオレもこうして静かに逝けそうだからいいけどよ。

どなた様からの【親切な暗殺】

ってか? 
感謝しろってか? イェイ!


オレに幸あれ!!



【南無…】



*このお話はフィクションであり、実在の人物、名称、出来事等とは
一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『親切な暗殺』
裏お題が・・・『新説なピン札』でした。

#シロクマ文芸部・参加作品
#毎週ショートショートnote・出品作・他




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?