見出し画像

『枢軸マーガリン』③(裏お題) #毎週ショートショートnote

*ランチに


最近。近所を散歩するくらいで・・・家にいてもボ~~ッと
テレビを見てるか物思いに耽ってるばかり・・・

そんな在宅のお爺ちゃんが少し心配で
認知症の予防にも・・・と、
訓練を試みることにしました。覚悟はいい?

☆☆☆

「ねぇお爺ちゃん、お昼はパンにするから・・・【バター】と
【マーガリン】どっちがいい?」

「ぁあ? ・・・いつものでいいよ。」

「いつものって、【枢軸マーガリン】でいいの?」

「すじこマーガリン? そんなのがあったかい?」

「違う~! すうじく! 【枢軸マーガリン】!!」

「スゥ・・・事故? どこで事故が?! 曲がったとこかい?!

「違うよ。 す・う・じ・く・・・

数日前のことなんだね? 場所はどこかねっ?!

「・・・う~~ん。 マーガリンのことなんだけど。」

「やっぱり・・・あの曲り角だね?! あそこは見通しも悪いから
気を付けないとねぇ。 あんたも気をつけなさいよ?」

            ☆

お昼はトーストに【枢軸マーガリン】にしますからねっ!!

すじこは大好きだよ。ありがとうね。」


訓練されているのは私かも?と思った
お昼前の出来事でした。(笑)


【了】



*このお話はフィクションであり、実在の人物、出来事等とは
一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『数学ダージリン』
裏お題が・・・『枢軸マーガリン』でした。

#毎週ショートショートnote 
#毎週ショートショートnote・出品作・他
#シロクマ文芸部・参加作品


↑*この作品、有料設定だったのですが、あまりにも読者の数が少なく、、
今回、note三周年を祝して無料設定に切り換えました。よろしかったら
見ていただけると幸せです。
長編なのでボリュームには自信があります☆(笑)

↓こちらも、やや長編で暇つぶしになると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?