見出し画像

『枢軸マーガリン』②(裏お題) #毎週ショートショートnote

*時の流れのままに


枢軸マーガリン国の
『マーガリン姫』に縁談が持ち込まれました。

新興国としてその勢いを増す
【化学合成乳製品国】の王子との縁談です。

マーガリン姫は悩みました。
密かに【生クリーム国】の『クリーム王子』に
恋していたからです。

クリーム王子もまた、姫に恋していました。

お見合いの日がついに訪れました。

盛大な歓迎式典の後
マーガリン姫と王子二人だけの場が
設定されています。

本来なら悪役であるべき立場ですが
実は粋な王子が姫に優しく語りかけます。

「大丈夫ですよ姫。
貴女とクリーム王子が密かに
恋焦がれる関係だということは承知しております。
私はこの場を借りて・・・
あなた達を祝福するつもりで参りました。

国同士の策略の犠牲になることはありませんよ?」


マーガレットの 心の重荷が弾かれたように
パッと・・・笑顔の花が咲きました☆


枢軸マーガリン友好国である【チーズ国】が
密かに準備していた【乳酸菌ミサイル】の
発射準備も解除されました。

めでたし めでたし。

【完】

(410字)

(*マーガリン姫の名は・・・実は『マーガレット』だったのです。笑 )

*このお話はフィクションであり、実在の人物、出来事等とは
一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『数学ダージリン』
裏お題が・・・『枢軸マーガリン』でした。

#毎週ショートショートnote 
#毎週ショートショートnote・出品作・他
#シロクマ文芸部・参加作品


↑*この作品、有料設定だったのですが、あまりにも読者の数が少なく、、
今回、note三周年を祝して無料設定に切り換えました。よろしかったら
見ていただけると幸せです。
長編なのでボリュームには自信があります☆(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?