見出し画像

【せめて】アメリカ製保健室 / #毎週ショートショートnote


父ちゃんは飛行機に乗ったままいなくなった。
母ちゃんは焼夷弾で家が焼けて逃げる途中で
米軍機の機銃掃射で死んだ。

オレは米兵が大嫌いだ!!

一人になって・・・
まだ子供だけど、生きるために何でもやった。

「嘘をつくな。真っすぐに生きろ!」

父ちゃんに言われた言葉を思い出す・・・

「ギブミ~チョコレート!?」なんて言って
米兵にたかる奴らが大嫌いだ!!

空襲で焼け落ちた廃工場の外にある大きな塀に
米兵の奴らが・・・いつも並んで《立ちション》してやがる!

日本人を殺しまくって・・・
日本中壊した後まで汚す気か?!

☆☆☆☆ ☆☆☆☆


ある日の夜・・・

オレは手に入れたペンキを持って
米兵がいつも《立ちション》している【塀】に向かった。

刷毛はなかったから布の切れ端を丸めて筆にした。
それから【赤いペンキ】で塀にでかでかと書いてやった!!


泣きながら書いた!!!

父ちゃん、母ちゃん・・・
こんなことしかできなくてごめんな
・・・?!!


【 アメリカ製保健室!!】



(以上、410字)


【塀】



*こちらに参加させていただきました。
お題は【アメリカ製保健室】でした。

#毎週ショートショートnote



チョットダケ 宣伝☆
https://www.amazon.co.jp/~/e/B0CNX1DKFR

https://www.amazon.co.jp/~/e/B0CNWXRYJD

https://00m.in/gpm11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?