見出し画像

【あるべき成仏宴】③(裏お題)#毎週ショートショートnote

*宴は秋空よォ!


周りに人の気配さえないのが有難かった。
自分の人生など他者には意味がない。
ましてや犯罪者の俺に誰が興味を持つ?

誰かの哀しみやら想いだけで旅立ちには邪魔になる。
独りで逝くには最適な環境だろう・・・

自分の体が冷えてきたのを感じる・・・
何故か意識だけが終末を迎えた体に反比例するように
シン・・・☆ と、冴えてきたのが不思議だ。

いつか同房の誰かが言ってた【あるべき】を思い出す。

「オレたちだって成仏したいじゃねぇか!
こん中の誰かが逝く時によ、オレたちだけでも宴にして
【あるべき成仏】に送り出してやろうじゃねぇか?!!」

フッ、気のいいあいつらしいな・・・何だかずいぶん昔に感じる。


さて・・・と。

俺のタイムリミットもそろそろかな?
特に挨拶も出来ねぇが、ありがとよ!!

ひでぇ人生だったが、楽しいことだっていっぱいあった・・・
これで成仏まで出来るってんなら、それ以上の幸せなんか
ねぇってことよ。


あばよっ!!




【宴】

(410字)



*このお話はフィクションであり、実在の人物、施設、
出来事等とは一切の関係がありません。


*こちらに参加させていただいてます。
今回のお題は 『なるべく動物園』
裏お題が・・・『あるべき成仏宴』でした。

#毎週ショートショートnote 

#毎週ショートショートnote・出品作・他

#シロクマ文芸部・参加作品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?