見出し画像

久しぶりに大人相談会


今回は初めましての方が多く緊張も多くしてしまうかと構えていたところもあったけれどそんなこともなく、noteをされている方の顔を久しぶりに(初めて)見れたことが個人的にとても嬉しかったです。

あぁ。知ってる人(初めましての人)が目の前にいる。


画面越しでもそのことが強く心をとらえていたのを今、この瞬間に噛みしめています。








この会の中では

大きな演出も、感動を巻き起こすようなストーリーも、過去の決別したい自分も、いない。

そんな空気を参加した皆さんがお持ちだったからかもしれない。


実は一瞬。

大事なのはしゃべりだしだ、と身構えてしまって。





でも、そんな心配なんてどこ吹く風。


気づけばverdeさんの持つ優しい言葉の風に消し去られてしまった、いや、それどころか自分の中にある、小さな不安や不確定な未来は、これから咲くかもしれない「新しい花」へと確実に変換されていたのかもしれない。






進んでいく会話は

この種が芽吹ける環境、苗を育ててくれる人、適した時間と空間、手法と手段…へ運んでくれるかのようでした。

僕はそのようなやりとりを今回の会の中でいくつも見た気がします。


団子虫丸さんも、カミーノさんも、ゆゆさんも、ダンテルさんも、アッキーさんも、もちろんverdeさんも。


これからの未来に向けて大なり小なりの…


「規模や規格」というようなものではなく。これから生きていく中で自分自身が欲している大事なことを皆さんが明確にしていったように思えました。



大人相談会という、アウトプットと同時にインプットして、という空間によって自分自身でも気づかないうちに、明確になった未来へと足が進んでいくのではないかと、皆さんのこれからを勝手に予想しています。





きっと明日から



いや、すでに何かが変化しているのではないでしょうか?




もちろん、良い意味で








ご興味のある方は是非、参加してみて下さいね。

読んでくれてありがとうございます。特別な事はできませんが、少しずつ誰かの役に立てたらと思っています。あなたのnote読みます。ただ、スキするかどうかはわかりません。 いただいたサポートはnote内でサポートしたい方へ使わせて頂きます