見出し画像

#聞いてよ20歳 やりたかった

けど、期日を忘れていたので、出せませんでした→これ仕事だったら完全にアウトなやつ、良い子は真似しない…か

さて、でもこの際だから書いてしまおう。だって書きたいから


まず、20歳の自分へ

今30代だけどさ、あんまり変わんないよ。考え方とか、人に対する姿勢は。

けどね、色んな人にこれから出会うよ。良い人も悪い人もいるんだってやっぱり思う筈だよ

君はそのままでいいよ。不器用でも、愚直でも、騙されても。自分が違うと思ったら離れて。それでいい。どんな時も。

納得いった時もあったけど、納得いかない時もあった。でも、それで良かったんだと思うから

足元の穴ばかり気にしたり、石橋を叩いて渡ってても、雷に打たれたり、隕石落ちてくることもあるって、ちゃんと分かるから。

覚悟は決めてるもんね、いつも。さすが射手座のB型。腹の括り方がエゲツない。でも、そこを悟られないようにしてるのが良いよ、それでいい。

今あんまり幸せって何か分からないと思うけど、これが幸せなんだなって時が必ずくる

大事な人と結ばれるし、可愛い娘達にも出会える。だから、そのまま進め、走れ。ただ、金の使い方は少しセーブしろ、貯金は大事だ。

転んでもいい、仲間も増えるから。今は1人で頑張ってるけどね、少し未来は色んな繋がり方ができるようになって少しずつ身軽になるよ

ただ、1つだけ。後悔してることがある。ばあちゃんの葬式は何が何でも行っとくべきだ。それだけは唯一後悔してる。仕事なんてね、あん時は、誰かに押し付けて良かったんだよ。。


おれもまだまだ分からんことだらけだけど、今自分にできる事をやってる。力入れたり抜いたりしながら。ぼちぼち。


あと、そうだな。

マスクは少し多めにストックしとけ

さぁ、自分以外の20歳に向けて何か言っとこう…と思ったけど、辞めた正直わからんもん。

あんまり今の20代の子と話したことないから、ネットとかテレビの情報しか知らない。それもあるんだろうけど、それは一面的でしかないからなぁ…


何?そもそも必要ないって?

じゃあ、もし暇なら3/1投稿の固定記事を、読んでくれ。できるだけゆっくりできる時間に。


何?番宣じゃないかって?これだから20歳は〜(ため息)


…若い皆んな、こーゆう大人になっちゃダメだよ!

でもせっかくだから読んでみ!

↑追記7/6現在一旦休憩期間に入ってます。ご要望の方は一度メール下さい。


(つか、1000文字大変。全然いかない。コンテスト応募して真っ先に落ちるやつじゃん、応募しなくて良かった〜)

読んでくれてありがとうございます。特別な事はできませんが、少しずつ誰かの役に立てたらと思っています。あなたのnote読みます。ただ、スキするかどうかはわかりません。 いただいたサポートはnote内でサポートしたい方へ使わせて頂きます