見出し画像

楽しいならいい、か。と一緒に笑う。

先日、休校中の息子に、少しでもスムーズに机に向かせるためにと作った「くじ引き」。まだ功を奏してくれていて、助かっています。

今日は朝から、

①社会、45分。都道府県名を覚えます。47問中、24問正解。うーん、Jクラブだけでも、もっとありそうなのに覚えないものだな…。

②国語、30分。「なまえつけてよ」の登場人物の会話と行動をノートに書き出す。これはチャレンジ4月号の力を借りましょう…次回。ん?次回なのね。今日は読みふけって終わり。はあ…。

③音楽、15分。先月からの続き「星笛」の1、2パートをyoutubeと合わせる。指使いはだいぶ上手になりました。できるようになると楽しいよね。

それはいいんだけど…。

練習に使っていたyoutubeが、他の楽譜を探している間に次々と自動再生されてしまい、こんな動画に辿りついてしまいました。

なんというか、この背景と真面目に吹いている感じが、息子には衝撃だったようで、繰り返し出てくるメロディーを覚えてマネするほどに。またかよー!と言いながら、楽しそうにゲラゲラ笑っていました。つられて私もゲラゲラ。まあ、いいか。たまにはね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?