見出し画像

退職して三週間。楽しくて仕方ない。

仕事を辞めて早いもので三週間(正確には現在有給休暇消化中)が経ちました。
この間友人や元職場の方達と会う機会もあり
「毎日どうしてるの?」とお決まりの質問に
私は「楽しく過ごしてるよ」と答える。
毎日当たり前に出勤してる人からしたら仕事以外に
何をやって過ごしているのか不思議なんだろう。
よく世の夫君が奥様に「今日一日家に居て何やってたの?」と聞く感覚。
ご心配なく。会社に行ってなくてもたくさんやることあるんです!
今のところいい感じでやるべきことややりたいことがあるので退屈と感じたことはない。
明日は元職場での私の送別会。
またお決まりの質問が飛んでくるんだろう。

今日は夫と『まきの』でランチ。
平日にゆっくりランチに行けるのも幸せ。
しかし年々揚げ物に対する消化力が弱くなり夕飯はほとんど食べられず💦





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?