見出し画像

今更だけど読書にハマる

退職後時間に余裕ができたので
今までやりたかったことの一つ
「ゆるり読書」をはじめました

通勤電車に揺られていた頃は
Kindleで流し読みをする程度

ちゃんと時間を取って紙の本を読みたいなあ
図書館にも行きたいなあ
と思いつつ、忙しいことを言い訳に読書のための
時間をとっていませんでした

そして退職を機にこの春図書館デビュー!
一冊また一冊と次々読みたい本が見つかる
市の図書館に出向いたり、大学の図書館で借りたり、これはと思う本は購入したり

「え?まだその本読んでなかったの?」と思われるような初心者レベルから始めています


読書って楽しい^_^

最近では毎晩9時からはベッドで読書タイム
眠くなったらそのまま寝る

日々の楽しみのひとつです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?