見出し画像

まるで決意表明みたいw

世の中には、沢山の宗教や教えがある。
その中には、良いと言われるものから、良くないと言われるものまで様々あって、しかもその尺度は人それぞれなもの。なので一概に良い悪いに分けられるものではない。

人それぞれ自分に合った良きものを信じればいいだけ。又は、どれも信じる必要はない。
所謂それが信教の自由と言われるものだと思う。

そういう点において言えば、私は信仰する宗教や教えは持っておらず、ただハッキリ言えることは、
私は、私を信じて生きていくこれにつきる。

常に私は、私の中から湧き上がって来る言葉や想いに突き動かされて行動している。

それが自分自身心地よく、幸せだから。

この世に生を受けられたこと。
今ある姿形を授けられたこと。
生を受けてから半世紀以上、大小様々な問題があり、喜びがあり、今というこの日を迎えられていること。
心から感謝する氣持ち以外は見渡らない。

全てが奇跡。
人は長くて100年、たった100年しか今の自分ではいられない。
その自分を生かすも殺すも自分次第。
自分の『意識』次第。

意識とは、身体や身体に付随する思考感情のことではない。
意識とは、本来の自分に沿った存在そのもの

私は常にそのものに意識を集中させ、しなやかでありながらもブレない自分で在りたいと思っている。

今日も私は、私の全て私自身に感謝をし、祈り生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?