見出し画像

今日は氷室神社&奈良公園&桜で癒やしの半日。和菓子がおいしかった(^^)

おはようございます。こんにちは。こんばんは☆彡今日は3連勤のあとのおやすみでした。
疲れもあって朝ごはん食べたあと、横になってましが、一時間ほどして目が覚めたら青空いっぱい!
…ということで、急いで支度してとっちゃんと奈良公園へ出かけることにしました。

ルートは、
天平庵(和菓子のお店)→氷室神社→奈良公園梅園→浮御堂

今回アップロードするのは、梅園、浮御堂などで、OppoR5Aで撮影した写真が主です。
カメラは、FujifilmXT4と端末(OppoR5A)です。XT4につけているのは、16-80mmレンズですが、超広角の撮影はOppoでカバーすることにしています。

ひと通り買い物したあと、お店の看板に大和三山という、焼き立てが売りのどらやきがあった。

美味しそうだなって一人思ってたら、とっちゃんも食べたかったそうで、これもいっしょに買うことにして、お店の前にあった座席で食べることにした。
奈良では…というか僕がちいちゃい頃は三笠焼きという名前で売られていて、どら焼きはドラえもんの好物としてどら焼きが紹介されていたので、三笠焼きが正式な名前だと思っていました。

お店からみた奈良公園。お天気が最高によかった

📌 観光案内所から梅園

⇅ 
観光案内所のそばの細い竹やぶを通り抜けたら古い建物といっしょにしだれ桜が咲いていた        
鹿がいっぱい〜!!
浮御堂の入口

📌 浮御堂

浮御堂の入口はモクレンが迎えてくれました。
??モクレンとこぶしのちがいがわからない…

…では、次回XT4で撮影した奈良公園をアップロードする予定です。

前回の記事、アップロードしてから文字のつながりがおかしかったので訂正したく、下書きに戻したり編集画面に戻したりしましたが、文字入力ができませんでした。端末を変えてみても同じで再編集できませんでした(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?