見出し画像

中之島公園ばら園は強風と大雨で横倒し…

先日、8日(月曜日)孫のお世話で娘宅へ行き、午後から中之島公園ばら園べ出かけました。
例年だと連休が終わってから咲きだすんだけど、今年は全体的に花の時期が早い(^_^;)
孫をスナップしながら、きれいなばらだけを写真で切り取りました。
日曜日の強風と大雨でばらが横倒しとなっていたのが残念でした。

この日は、朝から冷たい風が吹いて雨が心配なお天気でしたが、だんだんと晴れてきてお昼は快晴でした。

孫ちゃんの強運〜晴れ男
娘は極端な雨女。孫ちゃんは真逆の晴れ男。
この日、ホントは区役所へ行く予定でしたが、お天気が悪くて中止。家でのんびりする予定でした。ところが、日が出てきて暖かくなって…はら園まで散歩!となりました。
娘は雨女。龍神様がついてるのかと思うぐらい、娘の行事こどはことごとく雨。結婚式当日は晴れましたがその前後は大雨。新婚旅行は大雨の中の旅立ち〜!
ところが孫ちゃんができてからというものは、雨の予報が出ていてもきっちりと晴れ!孫ちゃんには天照大神様がついてるのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?