見出し画像

あけましておめでとうございます。〜風邪は身体の立て直し?

元旦から晴天で暖かい日が続いていますが、みなさまはいかがおすごしですか?

昨年12月半ばより風邪をひいてしまった。さらに15日あたりから悪化し寝込んでしまった。お正月も朝ごはん食べたあとそのまま2時間ほど横になり、お昼も3時間ほど寝込んだ。

このとき、これは神さまが立て直しをしてくださってるんだ!と思い、ジタバタせず神さまのなされるがままに生活することに決めた。

確かに、日頃から仕事日の合間に民生委員の仕事〜訪問活動とデータの整理。必要に応じて市役所へ報告を兼ねて相談。などなど自分のためにキ休日を過ごすことがほとんどなく忙しい。

そんなこともあって、神様が強制的に休みなさいと寝込むように仕込んだのもしれない。

とはいえ、、あんまり休みすぎると、収入面で痛手を食うこともあるのでそこは辛いところだ。


今まで、昨年の夏、3年前の夏、一昨日の冬などなど。何回も身体を壊して、そのたびに身体作りを工夫した。

そんなことをグダグダと考えてたら、お昼に子どもが来どこかへ出かけようと誘ってきた。

子どもは昨日まで夜勤が続き、今日明日と休みなのだ。
さて、この続きはまた明日。あっ、明後日かな^^;

ということで、次回まで、、ばいばい👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?