見出し画像

化野念仏寺の紅葉

今回のような写真を見ると、やはり化野念仏寺の風景です。前回は、70-300mmレンズでの撮影。今回、アップロードした念仏寺の紅葉は、17-70mmレンズでの撮影です。

300mmクラスの望遠レンズと広角系のレンズとでは、風景の切り取り方がちがうし、視点の当て方もちがう。あたりまえのことなんだけど、レンズによって風景の見え方がこんなにもちがうなんてびっくりです。

念仏寺へ出かけたときの日付けを調べたら、2017年11月後半。
多分、住宅会社のチラシを配っていた頃です。ちなみに、ヘルパーの仕事を始めたのは翌年3月です。
あれから6年が過ぎて娘が結婚、そして出産。早くも一才となった孫。
今では、しっかりおじいちゃんしている自分がいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?