見出し画像

ミュージカル『えんとつまちのプペル』

オンラインで観覧させてもらいました。
LIVEなんだよね?
あのカメラワークなんなの?
が感想です笑

DVD向けに編集していたならわかる。
リアルタイムでスイッチングしてるの?

え?どうやってるの?って
シンプルに思いました。

映像のクオリティ最高だったな
あと自宅で観てるからゴロゴロ寝っころがって見れるのも乙なものです。
やっぱり最上級は実際に足を運んだほうがいいのは分かっているんだけれどもね。。。

元々インドア派のわたしには鶯谷に足を運ぶのも
サロメンさんがいっぱい居る環境に飛び込むのも怖いのです

HSPだからね
許して欲しい

いつか観にいきたいから、続けてください。
勇気が出るまであと数年ください。

さてミュージカルの話に戻そう

ミュージカルどちらかと言うと否定派だったけれども

『メリーポピンズ』『サウンドオブミュージック』『天使にラブソングを』『レミゼラブル』を観てちょっとは、印象が変わってきていた。
でも、リアルにミュージカルは観たことはないから
どんな感じなんだろう?
と思って観てみたらリアルもいい

1度だけしかない瞬間に立ち会う

これって想像以上にドキドキする。
シナリオは存在するけれども、リアルタイムに変化するらしい
面白いな

ミュージカルとか舞台に通う人の気持ちが分かった

演者の息づかいがわかることって
こんなにも心が振るうんだろうな
リアルって大事だな

わたしも最近ブログを毎日書いてて思うんだけれども
伝えるって本当に大変なこと

どうやったら人に伝わるのか
どうゆう話を伝えたいのか

これを考えて考えて過ごすのがすごい楽しいんだ
それを突き詰めているのがミュージカルであり
舞台なんだな

わたしここに出ている演者ほど本気だせてない
勉強が足りない

1時間半のセリフも覚えてないし
何回も同じシーンも演じていない
ブラッシュアップが足りない

本気でやっている大人ってかっこいいな
って思った。


西野さんの回りに集まってくる人は本気の大人しかいないから
観たくなってしまう
批判されていても、自分が面白いってことができる人が好きなんだな

わたしも突き抜けたい
自分が好きだってことを貫きたい
努力が足りないから頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?