見出し画像

とうもろこし🌟が引き立つ献立は?

こんばんは、風花スミレコです ◡̈  

学芸大学にあるこちらのお店↓

グルテンフリーの食品や、
無農薬やオーガニックの野菜が
売っていて、毎回ではないけれど、
学芸大学に行った時は、
つい立ち寄りたくなるお店です♪

ここで、先日買ったとうもろこし🌽

このサイトのやり方で茹でてみたら、
プリプリで甘くて美味しかったです😋
やっぱり茹でたては格別ですね♪

美味しすぎて、あっという間に
なくなってしまった!
あと1本買っておけばよかった〜

とうもろこしは、
茹でるだけで美味しい✨

焼きとうもろこしも
好きなんですけどね♪

茹でたてのとうもろこしが
食卓にあると夏だなぁ〜って感じがします☀️

そしてやっぱりカレーが食べたくなる🍛
夏になるとカレーを食べる頻度が
あがる!

今日の作った夕ご飯は🍽️
🌟にんじんたっぷりビーフカレー
🌟きゅうりの浅漬け
🌟キャベツとにんじんの海苔サラダ
🌟茹でとうもろこし
🌟豆腐としめじのお味噌汁


普段はこんなにたくさん作らないのに、
なぜか、とうもろこしを買ったら、
カレーが食べたくなって、
そしたら、サラダも食べたくなって
色々作ってしまった笑


カレーを作りすぎたので、
小分けにして、冷蔵庫へ。
鍋のまま保存は
ウェルシュ菌が増えてしまうので
要注意です!


夏の食中毒は怖いので、衛生面には
かなり気をつけてます。
胃腸炎には何度もかかったことがあり、
かなり辛かったし、もうかかりたくない😱

お掃除にも使えるし、
ペットにも刺激を与えずに使える
万能なアルコール

ガラス容器などに、食べ物を入れる時は、
このパストリーゼで、消毒してから
必ず入れるようにしてます。

食品にかけてもOKなもので、
1本あると安心です。

私は詰め替え用に、5リットルを買って
なくなったら補充してます。
大きすぎたかなと思ったけれど、
毎日使っているとなくなってしまうので、
重宝してます。


今日はとうもろこしの話をしようと
思っていたのですが、
胃腸炎の話になってしまった😂


熱中症や、胃腸炎に
気をつけて、
まだまだ続く夏を
元気に乗り切っていきましょうね✨


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました ◡̈  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?