見出し画像

日常にささやかな彩りを

こんばんは、風花スミレコです ◡̈  

昨晩から、全身にじんましん!

もしかしたら夜に食べた
カシューナッツが原因だったのか?

夜中は、痒みがひどく、
全く眠れなくなってしまったので、
今日は朝から皮膚科を受診。

血液検査をして、
薬をもらい、痒みが落ち着いた。

一時的だったかなと思って安心していたら、
また夜になると出てきた💦
今までは、虫刺されみたいにプツプツと
腫れる感じが、今回は
まだら状に出ており、痒みが強い💦

食べ物なのか、
疲れなのか、

とにかく早く治って
夜がゆっくり眠れるといいな。



今日は病院受診後に、
久しぶりに昔住んでいた街を
散歩していたら
とても小さな絵本屋を見つけた♪

ニジノ絵本屋
木の看板がなんとも味わい深い


原画展もやっているということで中に
入ってみた

ほっこりイラストの絵本の原画展✨

中には可愛らしいデザインの絵本が
たくさんあった✨

めがねこ!ねこさんの表情が味わい深く、
クセになる♡
ねこさんの絵本やグッズがとても可愛い♡
手書きイラストは
柔らかくて繊細でお家に飾りたくなる♡

最近、こういう可愛くてほっこり癒される
絵本屋さんに行くことが少なくなって
いたからテンションが上がった✨

何時間でも居たくなる
居心地の良さ

絵本を1冊1冊手に取って
本や紙の手触りを感じながら

ことばと絵の世界に
ゆっくりと浸っている時間が

とても心地良かった✨

友だちの子どもに
プレゼントしようと思い立って、
何が喜んでくれるかなー
と、考えて選ぶことはとても楽しい時間♪

きょうりゅうの🦕の仕掛け絵本にした✨


大型書店では味わえない
店長さんが1冊1冊選んで
厳選された絵本に出会える
素敵な空間だった

イベントやワークショップなど
色々なことをやっているみたいなので
サイトもちょこちょこ見たり
お店にもまた足を運んでみようと思う♪


午前中は皮膚科
午後は乳がん検診
病院を2つ、はしごして
体はちょっと疲れたけれど、
新しい出会いに心が癒されたので
良き日であった✨

いつもと違う街に行くことは
新鮮で面白い✨

最近、目的を持ってお店に
行くことが多かったから、
のんびり街歩きを楽しむことも
良いなと感じた日でした♪

すきやきの絵本 なんて美味しそう😋
パパパネル!インパクトがあって
思わず手に取りたくなるデザイン



今日はちょっと短めですが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました ◡̈  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?