見出し画像

サンダルを脱いで駆け出したい

7月だ!夏だ!

こんなに暑いから、
今日はサンダルで出かけよう✨

可愛いグルカサンダルを買ったから
今日は履いて行くぞー。


あー外は暑いけど、やっぱりサンダルだと
気持ちいい


しばらく歩く

痛い
なんか痛い

あぁ、もう赤くなってる

イタッ

だめだ

もう歩けないや

帰ろう


私の足はサンダルを履くたびにダメージを負う

可愛くて、一目惚れして
試しに履いてみたら
履き心地も良かった。

このサンダルならば
今年の夏を快適に過ごせるはず!

そうときめいて買った。

履くたびに、足が悲鳴を上げるサンダルを
選んで買っているのではない。

毎回自分の生活を潤わせてくれるもの
と信じて購入している。

ところが今年も
やってしまった。

またやってしまった。

どんなサンダルか、
写真に撮って紹介したいと思った。
とても可愛いから

けれど今日の記事は
私とサンダルの相性が著しく悪いため
サンダルのことを褒めてあげられない。
だからやめておく

決してサンダルは悪くない。
靴は、上質な革で作られているし
長年多くの方に愛されている
有名ブランドのものだ。
万人の心を躍らせる素敵なデザインだ。

だから購入した。

上質な革は履いていくと足に馴染む

そう聞くし、実際に、
パンプスやローファーを履き、
馴染むことは体感している。


だが、サンダルは素足で履くと
革と素肌が擦れて
なんとも言えない鈍い痛みが
歩くたびに襲ってくる。

痛い痛い痛い痛い!

もう助けて、早く帰りたい!

サンダルで15分ほど歩くと
なんでこのサンダル履いてきてしまったんだ!
と激しく後悔する


今年のサンダルも
例年と同じく、

毎回皮がめくれ、出血、水ぶくれが発生した

こういう悲しい結果が
起こらないように、

さまざまな保護テープやクッション材を
購入して、試した。

ところが、貼ったテープやクッション材は
歩いているうちに剥がれ、
サンダルにくっつくと、
肉とサンダルがテープにより
引っ張られ、
今度は擦れとは違う、
肉を引っ張られる痛みが
歩くたびに襲う

どのテープだろうが、クッション材だろうが
歩く度に、なぜか剥がれてきて、
毎度ダメージを負ってしまう

保護テープを剥がすと、
その内側に大きい水ぶくれができている。

テープの貼り方が、どんだけ下手なんだ

素足に保護テープ&クッション材作戦では、
うまくいかなかった。

では、おしゃれな靴下で
サンダルを履いてみよう!
そう思ってチャレンジした。

サンダルに合う靴下は薄手のものが多い
夏で暑いからサンダルを選んでいるのに
厚手の靴下なんて履きたくない
だからおしゃれな靴下を選ぶと
大抵は薄手だ。

布地が1枚あることで、
足が保護されると思いきや、

革と靴下の素材が擦れてて
素肌にまで到達し、
結果、素肌の皮も擦れて
靴下が血だらけ、
靴下はもう履けないこともあった。

靴下を履く場合も、素足には
保護テープを貼っておかなければいけない
そのことも学んだ。

完全に足のサイズと合っていない。
そして私のサンダルの選び方が悪い。
ただそれだけ

分かってるのに、何度も同じ失敗を
繰り返している。



サンダルは
足に合ったものを専門店で買うのが良いですよ。

そうですよね、分かっています。
ただ、専門店に行っても、
なかなか自分の好みのサンダルと
出会えないんですよ。

全国の専門店を巡ったんですか?

いいえ。

じゃあなぜ、専門店では
自分好みのサンダルが見つからないと
決めつけているのですか?

ごめんなさい。
専門店巡りがとてもハードルが高いんですよ
😭

専門店でアドバイスを受けて
サンダルを買えばいいのに、
お店に行くと、
こんなに親身になって
相談に乗ってもらったんだから、
買わなきゃ申し訳ない!と思ってしまうし、
好みのデザインはないかも。
なんて言えないんですよ😭

だから、入ったが最後、
この店で絶対に買う!
という覚悟が必要なんですよ😭


上記は私の脳内のやりとりです笑



私がサンダルを買う目的は
涼しく、快適に過ごしたい!
かつ、おしゃれでいたい

なのに、大半が
テープでガチガチのかかとで
出掛けるということになり
かかと付近を見られると恥ずかしい為、
ロングパンツ、またはスカートという
限定された服装になってしまう。
おしゃれの選択肢が狭まる
本末転倒な今日この頃。

しかも
足の痛みを気にして、
変な歩き方をする始末。


何がおしゃれだ!
サンダルを履いてなくたって
おしゃれにできる!
そして、私の足がサンダルだろうが、
スニーカーだろうが誰も見ていない!
こうなったら365日または366日
スニーカーバンザイだ!


でも夏はスニーカーじゃ暑いんだ!

いっそのことスニーカーも脱いで、
裸足で走りたい!!


灼熱のコンクリートも乗り越えられる
素足を手に入れたい!!


素足強化法、研究していけばいいのか。



いつか、履きたいサンダルを
自由に、痛みなく、履けるようになりたい。




そう切に願う。





今日も最後まで
読んでいただきありがとうございました ◡̈  




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?