見出し画像

4月_北海道DAY2

札幌のモーニングが弱い‥
そんなことを思いながら安定のコメダ珈琲へ。

打ち合わせを朝一つこなして、目指したのは、北海道庁。
写真を取ることを失念。

地域政策課
ゼロカーボンを推進するゼロカーボン戦略課
の2つを訪れ、様々な意見交換。
この詳細は書けないが、北海道庁としてのアプローチや周りへの声がけへの工夫や対策について様々な視座を頂いた。
※大崎町の取り組みを知ってもらい、有益な交流関係も築けそうな予感


たっぷり3時間話したあとは、以前訪れてファンになった
純喫茶オリンピアへ

ひとりアフォファードを食べる西塔。アイスが美味しかったですよね


さて、このあとはニセコ町へ向かう。
僕はドライバーとして、メンバーサポートを行う。
内部打ち合わせがある立花は、この姿勢で打ち合わせを行う。器用だ。

シートベルトは締めてますよ、ちゃんと


シンボルの黄色の橋


翌日にニセコ町役場や処理施設を見学する流れだったので
さっそく懇親会からスタート。
副町長の山本さんと企画環境課の島崎さんに、大崎町の取り組みと合作は何者かを伝える時間となりました。

牛肉の燻製たたき


八海山の社長がニセコ町だけはじめてお酒を作ったとか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?