見出し画像

突然入院を宣告された日〜三日目編〜

現在この文書を書いているのが、2/7(日)19:00。

最後に固形物を口にしたのが2/4(木)14:30に食べた丸亀製麺。


絶食76時間半が経過しました。



さすがに腹減りました。

もう体の悪い物全部抜けた気がします。

明日の血液検査の結果次第で食事が始まるらしい。

もう今なら何食べても感動できる自信がある。

白米食べたら泣く自信ある。

数日前まで当たり前だった食事が本当は特別でありがたい物だったんだと気付きました。

あとニオイにすごく敏感になりました。

病院食なんてそこまで濃い味付けなんてしてないはずなのに、他の人の病院食が部屋に到着した瞬間食べ物の匂いが強烈に鼻に入ってお腹空いてイライラするので部屋を出るという状況です。

あと、玄米茶の匂いを嗅いで米を食べてる気分になったりしてます。


ただこの絶食ですでに2kg痩せました。

これはマジで嬉しい。

最近太った太ったと言われまくっている僕にとってこの絶食期間は千載一遇のチャンス。

これを機に少し痩せて退院後もキープしていこうと思います。



あと今日のビッグイベントと言ったら、看護師さんが気を遣って窓側のベッドに移動させてくれた事です。

これで、昨日のnoteに書いた


ネガティブ屁こき百人一首おじさん



の隣から解放されました!

いやー、僕の入院生活がかなり快適になりました。

しかも窓側最高。

2/5(金)以来一度も外に出ていない僕にとって常に外の景色を見れるの最高。

たまに窓開けて外の空気吸えるの最高。

外の空気めちゃくちゃ美味しい。

今外の空気をおかずに白米いけるくらいまで嗅覚研ぎ澄まされてます。ホントに。

移動を提案してくれた看護師さんに退院したら酒奢ろうと思います!


あとはー、特に特別な事は無かったです。

テレビ見たり、YouTube見たり、病院散歩したり、、、

基本ずっとこれなので!


明日から食事が始まることを願って、今日はこの辺で失礼します。

この入院期間はnote毎日更新します!!

また明日も見て下さい!!


〜fin〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?