年に数回必ず見る夢の日

いつもnoteをご覧頂いている皆様、ありがとうございます!

本日、noteから初めてお金が振り込まれました!!!

1500円!!!

皆様にとっては小さな1500円でも僕にとってはめちゃくちゃデカい1500円です。

基本的に記事は無料で読めるようにしていますがこんな僕の記事に少しでもお金を払っても良いよという方、ものすごく励みになりますので1円からで結構です!お願いします!

1円とか出来るか分かりませんが!お気持ちで構わないですよって意味です!

そして今日は"毎年2.3回は必ず見る夢"の話です!

読み漁れ!!!




「この夢前も見たな」

みたいな時ありませんか?

僕もたまにあるんですけどその中でもしつこいくらい何回も見る夢があるんです。

ここ10年で20回くらい見てます。

それが


"大学を辞めて芸人になるか大学生を続けるか真剣に悩む夢"



僕は大学を中退して吉本の養成所に入ってなんやかんやで芸歴7年目を迎えております。

大学を中退する時は本気で悩みました。

「昔から憧れていた芸人になりたい、でも厳しい世界だしどうしよう、親に何て言おう、入学金はどうしよう…」

結果、今は大学を辞めたことを1ミリも後悔していないし、売れてはいないけど充実した日々を過ごさせて頂いています。

こんなに何回も何回もこの夢を見るってことはきっとこれが僕の人生の最大のターニングポイントになっているのだと思います。


ちなみに親に初めて

「大学を辞めて芸人になりたい」

って電話した時の親の第一声が


「ごめん!今忙しいから後にして!」


でした。

仕事中にかけた僕が悪いです。




ちなみにこれは夢とは関係ないんですけど僕の人生のもう一つの大きなターニングポイントが、


"楽しそうだけど偏差値普通の高校に行くか、楽しくなさそうだけど偏差値高い高校に行くか"



中3の時にこの選択に迫られました。

当時中3の僕は少し悩んだものの

「まあ頭良い高校入っとくかぁ。勉強できるし!!!」

と適当な理由で受験し見事新潟でも有数の進学校に合格。

その後高校では真ん中より下の成績しか取れず、周りの頭の良さが嫌になり勉強が大嫌いになりました。

でも結果高校生活は楽しかったし、そこで出会ったお笑い好きの友達のおかげでもっとお笑いを好きになれたしこの選択も1ミリも後悔しておりません。


ちなみに高校に合格した時に親に

「合格したよ!」

と電話した時の親の第一声が


「嘘つけ!もう一回確認してきなさい!」


でした。

ちょっと疑われました。



今後も芸人生活を送っていく上でいくつかのターニングポイントが訪れると思います。

後悔しない選択を出来るように大胆かつ慎重に選んでいこう。


〜fin〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?