見出し画像

共に働く仲間の採用募集。絶対にオススメなので、紹介お願いします

1.共に働く仲間を募集します

私がこの会社で働き始めてまもなく4年。

ありがたいことに相談頂く機会も増え、メンバーにも恵まれ、仕事の内容を少しずつ広げることができています。

だからこそ、今後もこの歩みを進めていくためには素敵な新メンバーと出会いたいのです。まだ候補となる方にも出会えていません。

2.魅力①より良い社会のために働ける

人それぞれ、何のために働いているか?明確に説明でき、自分の仕事が、困っている人や社会の課題に繋がっているという実感がある人、ない人いると思います。

私たちの仕事は、地域が抱える様々な課題と向き合い、その解決のために具体的なアクションができることがとても魅力だと考えています。なので、感謝されることも多いし、仕事の成果をリアルに実感できます。

日々悩みながら、その最前線で戦えるありがたさを感じるのです。

3.魅力②刺激的な仲間の存在、現場の実績

様々な個性を持ったメンバーが、自律しながら助け合いながら働いている会社です。私が会社で最年長で40歳なので、メンバー平均は32歳くらいかな。それぞれに、過去の社会経験の中で、社会におけるこの仕事の必要性を感じて生きているメンバーなので、前向きで且つ協力的です。

共に働くメンバーに刺激を受け、成長できることはありがたいかぎり。

そして、各メンバーが持っている現場での実績が、最先端で、多くの学びを得ることができるのです。

4.ちゃんと仕事になっている経済性

実は、私がこの会社を選んだ最大の原因はこれでした。

まちづくりでは優秀な人材がしっかり稼いで、仕事としてやっていける環境がまだ十分に整っているとは言えません。

私自身が7年くらい1年契約で様々な現場と契約しながら、こんなまちづくりや自治組織支援の仕事をしてきました。行政や補助金に頼りながら働き続けることは、なかなか現実的とは言えず、そのもどかしさも感じていました。

その意味では、デベロッパーから相談に乗りながら持続的な仕組みをつくっていく会社の考え方には非常に魅力を感じています。そして働きながらもその可能性を感じています。

.

こんな会社です。ぜひ、一緒に働いてみませんか。

そして、興味ある方への紹介も、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?