思わぬかたちで願いが叶いました

こんにちは、森は生きている(森生き)です。

2022年の夏も終わってしまいますね。
皆さんの夏はいかがでしたでしょうか

私はというと…
毎年楽しみにしていた地元の花火大会が
3年連続今年も中止になってしまいましたので
どこか他の場所で花火観に行けないかな
と思って調べてました。

ところがまさかのお盆休みが自宅療養に
なってしまい、残念ながら花火大会どころか
外出もできませんでした。

もう一つ、お盆休みに小田原へ家族で行こうと話しをしていましたがこちらも行けませんでした。


ところが、思わぬかたちで願いが叶いましたのでそのことについて書いてみたいと思います。

花火大会には行けなかったけど

私は、以前は千葉県に住んでいて
今高校3年生の長男が6歳になるまで
手賀沼の花火大会に毎年家族で観に
行ってました。近くで観る花火は迫力があり
ジメッとした暑さも夏を感じられて毎年の
楽しみでした。

今も千葉に住んでるお友達とは、なかなか会えず連絡も最近はほとんどやり取りがなかったのですが、柏市での打ち上げ花火の動画を撮って、久しぶりのLINEに送ってきてくれたのです。

とても懐かしい気持ちになり、まさか打ち上げ花火をこのようなかたちで観れるとは思いませんでした。

久しぶりのLINEも本当に嬉しいのに、
さらに打ち上げ花火の動画だったので病み上がりの私には涙が出そうなほど感動しました。

お友達はもっと気楽に動画を送ってくれただけでしたけどね。

小田原へは行けなかったけど

それから小田原へは海に子供と行きたかったからということともう一つ、少し前に神社に行ったらスタンプラリーのような感じで幸せの四社巡りという8月31日までのイベントをやっていて、その1つに小田原の報徳二宮神社があったので寄ろうかということになってました。 

他三社は 
武蔵一宮氷川神社(埼玉県)
櫻木神社(千葉県)
東京大神宮(東京都)


さすがに夫も夏休み終わってますし
小田原まで行くのは無理だなぁと思っていたら
家族ぐるみで仲良くさせていただいてる方のご実家が小田原でおすすめスポットなど聞いていたり神社に行く話もしていました。私の事情を知って、御朱印を買ってきて下さり、かたちは違えど願いを叶えてもらえました。
わざわざ神社に足を運んで下さったことが本当にありがたいことだなとまた自分で行くのとは
違った嬉しい気持ちになりました。

先ほど、HP確認したら9月11日まで延長になってました!とは言え、行くのはちょっと厳しいかもしれないですけど…

おわりに

最近は頻繁に人に会ったり、連絡を取り合ったりしなくなっていたので余計に嬉しさが増したのかもしれません。しかも病み上がりでしたので…

私も何かできることがある時、思った時は迷わず伝えよう行動しようと思いました。

改めて報徳二宮神社には行きたいなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございます。嬉しいです🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?