冗談じゃない!!

こんばんは。お久しぶりのnoteです。
最近友達と恋バナになることが多くて恋愛について考えることが多かったのですが、それで私の心にしまっていたコンプレックスがまた顔を出してしまい、ちょっとこちらで供養させてください。

私、まだ人生で一度も恋愛したことがないんですが、それがすごくコンプレックスで。誰々には恋人がいたことがあるらしい今付き合っている人がいるらしいという話を聞くたびに、やっぱり私だけかあ…と思ってしまい。
最近はツラくてYouTubeの同じ境遇のいない歴=年齢の方のあるある動画すら見れなかったり…笑

今の世の中まだちょっとだけ恋愛至上主義的なところがあるじゃないですか。だから私も恋人をつくるヒントをもらおうと色々調べたりもするんですが、でもモテない人は〇〇がいけない、○○を直すべき、みたいな動画や記事を読むたびに冗談じゃない!って思ってしまうんです。
だって、まだまだ未熟な人間ですがこれまでの人生誇りを持って真面目に幸せに生きてきた自信があるから。ただ一生懸命生きてきたのに恋人を作るというそれだけのために自分の何かを変えてしまったらこれまでの人生を否定されてしまったように感じて嫌だ。

身近な人にカップルが誕生したりするたびに自分は誰かに好きになってもらったり告白された経験なんてないのになあと堪らなく虚しくなってしまうけど、私は自分らしく誇りを持って生きていきたい。それだけは変えたくない。客観的に見て、私は自分の人間性に問題があるとかではないと思うんです。(多分)

恋愛にガツガツしてない人が案外モテるとか、恋人を作りたいと思わなくなってから不思議と恋人ができたとか、そんな話も聞くけれど私はねちっこい性格だしウジウジしているのでコンプレックスを捨てきることはできない。でもそれが私じゃないか。
私は恋愛至上主義にうまく染まれない人の気持ちが分かるからこそ、これからの人生もし運よく恋人ができたとしてもそんな世の中に染まらず生きていきたい。
クリスマスもイブもバイトを始めて以来ずっと働いてきたけど全然世の中のためと思って誇りを持って働いているんですとも!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?