見出し画像

私の定番サウナコース。

都内のサウナを行き尽くした上でわたしには定番になりつつあるコースがある。
以前は開拓することに意味があると思い、常に行ったことのないサウナを探しては訪れていた。
最近はサウナに限らず、自分の中の"定番"を見つけることも人生を豊かにしてくれるものだと気が付いた。

・五色湯 (椎名町)

ここはまず雰囲気が良い。
ロビーには大きめのTVが設置されており、サウナ待ちが発生している際でものんびりと過ごすことが出来る。
ここはロッカーも大きいものと小さいものがあってあまり人が密集している場面に遭ったことがないのも嬉しい。

浴室内は他の銭湯と比べると暗めとなっておりリラックス出来る空間になっている。
サウナ室は大体大人8〜9人程入れて、入って右側のスペースは温度がかなり高く感じられる。
むしろ熱いぐらい。笑
相当慣れたサウナー以外は温度を上げる機械?が設置されている右側のスペースには行かないことをオススメします。

全体的にサウナ室の温度は高いのでめちゃくちゃ整える。
外気浴は椅子が4つ置いてあり大体座れます。
整った後は外にある自販機で炭酸飲料を飲むのがわたしのルーティン。

そして五色湯に行く前後で行ってほしいのが
駅から降りてすぐにある南天という立ち食い蕎麦屋だ。
ここの肉そばを食べるのがもう1つの楽しみである。
わたしのおすすめは肉カレーそば 温玉トッピング
(店員さんに言えば肉そばにカレー、温玉トッピング可能です。)

肉そば・肉うどんの店 南天 

個人的にめちゃくちゃ刺さった蕎麦屋です。
お値段も良心的過ぎる。。
皆さんも五色湯、南天行ってみてください。
最高です🤝🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?