見出し画像

母の↑ と お一人さまごはん

母がズボンがきつい~と言っていたので、探したんだけど
なかなか~う~ん。
ウエストは緩め
裾が細くなっていると履かせにくい
股上も深めがいい

う~ん
気に入らなかったら、また探しにいこう。

**
母は、なんかずれて人の事を気にして
逆にそれがひとの気持ちを逆なでしたり。
昔からなんだけど。

今日は
母「帰りにちゃんと挨拶して帰ってよ」
わたし「?」
母「この間もう帰られたんですかって言われたわ!」
わたし「?」

もちろん、部屋から出るときには「ありがとうございました」って声かけてでて、母の部屋の扉をあけて、職員詰所にも声かけて帰っている
30分の時間を守って30分で出ている
(胸に入室時間書いて貼る)

職員さんがなにげなく言われた事を1週間以上覚えていたんですかい。
以前は、ムカッとなったけれど。。。
でも、ここに書くっていう事は多少はあるのかも💦

**
今日は、お一人さまご飯


食べてみたかったグリーンカレー。結局ご飯追加して。
残しておいたアスパラと豚肉100gくらいで


缶詰めのグリーンカレーは結構辛くてわたし好みでした
温めなくてもおいしく食べられます。と書いてあったけど
一応レンチンして。
やっとアスパラの肉巻きを食べる事ができた(^▽^)/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?