見出し画像

聞いてみるもんだ~☆

ここのところ、夫の自治会の資料作りで
疲れ気味~

なんせ、ものすごく細かい会則が、元データーがないということで
今回データーを作って残すって(わたしがやるのよね💦)
夫、A型だけど、普段は、まったくずぼらなのに、
「こういうものは、一字一句間違えずに作れ!」と
わたし、パソコン得意じゃないし
(夫はもっとひどいんだけど)

山のような仕事を(って得意な人がやればあっという間なんだけど)
毎日してる。
肩も首も腰も痛い~

気分転換に買い物にいって(最近お気に入りの対面の魚屋さんね)
トレーの上に3切れずつ子持ちカレイが
大きな魚卵あるもの一切れと卵のほとんどないもの2切れで、600円だった
(早い時間だったからまだ値引きになってなかったケド)

「2切れでもいいですか?魚卵沢山のがいいな」って言ったら
「いいですよ」と魚卵たっぷりのを2切れ400円で!

いつも行くスーパーで、二切れだと、一切れは立派
あと一切れは小さいのが入っていることがほとんど。


卵が立派でした(^▽^)/


「簡単おでん」と呼んでいる「おでん風煮物」
昔は甘みそとからしで食べていたけれど、今はからしだけで。
子持ちカレイの煮つけ。おでん風煮物。菜の花の辛し和え。千切りキャベツ


菜の花は、ご近所さんからの頂きものです~☆
あと少し残っています。




この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,654件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?