見出し画像

八宝菜

正しくはもう少し入っているかな
筍。キャベツ。人参。シイタケ。ネギ。かまぼこ。イカ。エビ。豚肉。鶉の卵。

夫が好きな訳ではないけれど、たまに出したら食べる。
好き!って喜んで食べるのは、限られてるし
食べないものの方が多いわ( ̄▽ ̄;)

セロリの浅漬け

JUNちゃん所でみつけたセロリの浅漬け。
これって生でよかったのかしら。
さっとゆでたけど。あるもので、梅昆布茶と塩昆布で味付け。

夫、つけもの。大嫌い。
食卓で沢庵なんて食べてたり、冷蔵庫に入っていたら怒り出す(泣)
これは、夫は食べないけれど、これくらいは多めにみてもらいましょう☆


八宝菜(お肉はわたしの方に)昨日のタケノコの煮物。ホウレンソウのお浸し。もずく酢。
わたしだけセロリの浅漬け。胚芽米

「一品ずつ味わって食べるんだ!」と偉そうにいって
最後ご飯は「お茶漬けふりかけ」でお茶漬けにして食べるって
どうよ?

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?