見出し画像

特養×2と今日のご飯

実母は、8月10日から発熱して、軽い肺炎疑い~という事で
結局8月25日まで点滴を。
熱は点滴をすればさがるものの、炎症反応がなかなか下がらず。

でも、面会もでき、食欲もあり (腕は真っ黒になっていたけれど)
点滴の為に。

来週再度念のためレントゲンCTを撮るとか。

このまま多分元気になっていきそう~☆

**

義母は、母より一度少ないかな。
ここは、予約しなくても大丈夫だけど、
部屋まっくら。エアコンつけてない。厚い布団( ̄▽ ̄;)
(午後3時・義母は寝ていた)
他の部屋のひとも、まっくら。
リビングは涼しかったけど、3人くらいいたかな。

節電なのかな。
わたし達がいくと、エアコンつけてくれたけど💦

義母は起こしたら、はじめはぼーっとしていたけれど
誰かは分からなくても、会話モードになってきた。

前回行った時は
「おばあちゃんはここで元気にしてるから、みんなで仲良く暮らしなさい」
って、少し理解してる風?の言葉もいったけど。

**
夜ご飯


春雨サラダ・鮭の揚げ出し

昨日使った大根が辛くて(夫は好き)
あと半分残っていたので。
大根おろしがかかると、がぜん食べる気がわくような。


美味しく頂きました(^▽^)/

**

iPadで、クックを見て作っているんだけど、
とうとうiPadも不思議な風に変身💦

これまでの方が使いやすかったのに~(´;ω;`)ウッ…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?